R3.6.30 ツマグロヒョウモン「元気でね!」

 

 

 

 

 

 

雨の合間に差し込む日差しに初夏の訪れを感じる今日この頃。

雨でも晴れでも子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます(^^)/

 

 

先日、お部屋で幼虫から大切に育てていたツマグロヒョウモンが羽化していました。

そこで、みんなで外に逃がしてあげることに…

 

 

ふたを開け

「飛ぶかな~?」

とみんなで見守っていると、職員の指に

 

“チョン”

と乗りました!子どもたちの

「頑張れ!!」

の声援が届いたのか元気よく空へと羽ばたいていきました。(^^)

 

 

 

 

ある日のてれじあ組のお集まりにて紫陽花の花を皆で見ました。

 

「紫陽花のお花は1つずつ小さな花が集まってできているんだよ。」

と話しました。

それから子どもたちの小さな手で花を作り皆で手を寄せ

大きな紫陽花を作りました。

 

紫陽花のように、それぞれの個性で色を添え

「てれじあ組」という大きく綺麗な花を咲かせている子どもたちです☆彡

 

 

 

 

1学期も残すところあとわずかとなりました。

一人ひとりの個性を大切にしながら

毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました