R3.12.27 クリスマス?

 

 

 

あっという間に過ぎた1年を思い出しながら、

年の瀬を感じるこの頃…

寒さに負けず元気いっぱい外で遊ぶ子どもたちです!

 

まりあ組の★君

自分で歩けることが嬉しくて

小さな可愛いリュックを背負って

毎日一生懸命歩いて登園しています。

時間は掛かりますが★君の

『自分で歩きたい!』

という気持ち、お母さんの、

 

『歩きたいという気持ちを大切にしよう』

 

という姿に心温まる瞬間でした。

 

 

 

先日、よはね組は歩いて教会まで行ってきました!

お友だちや職員の手をしっかりと握り

交通ルールをしっかり守ってお散歩することができました☺

 

 

 

12月24日(金)はみんなでクリスマスパーティーを行いました?

お部屋には子どもたちが作ったかわいい飾りがたくさん♡

まりあ組のお部屋♪

 

てれじあ組・よはね組のお部屋♪

 

 

お部屋ではクリスマスの絵本を見たり歌を歌ったり(^^)

静かな雰囲気の中ろうそくを見つめお祈りもしました。

その後みんなでホールに移動し、クラス毎にお遊戯や指遊びの発表をしました!

どのクラスもとても上手に発表してくれました(^^♪

 

 

 

 

早いもので2021年も終わろうとしています。

今年も子どもたちの泣いたり笑ったり、

時に怒ったりと様々な姿に出会えたこと、共に成長出来たことに

感謝致します。

 

皆様が良い年末年始を迎えられるようお祈り申し上げます。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました