R1.5.20 そらまめくんのベッド

 

 

 

幼稚園に旬な野菜、そら豆とえんどう豆が届きました✨

 

 

 

 

そこでみんなに紹介したところ、、、

興味津々!!!

匂いを嗅いだり、手でよーく触ったりして

感触を味わった後さやをむいてみました✨

 

 

 

 

とれないよ〜!と悔しがったり、、、

 

 

黙々と指先を使ったり、、、

 

 

真剣にな表情になったり、、、

 

 

 

 

お友だちと喜びを共感したりと

大満足なこどもたちでした?

 

 

そのあと、そらまめくんのベッドの絵本を読むと

今日の活動が繋がったのかじーっと見ていました✨

これからも自然のお恵みに感謝して

季節を感じられるような活動を

していきたいと思います?

タイトルとURLをコピーしました