メルヘン館に行きました!

先日、B・C・Dさんたちが“かごしまメルヘン館”に行ってきました。「メルヘン館ってどんな所?」「メルヘン館、楽しみ~!!」と期待が膨らむ子どもの中に、私にこそっと「先生、今日水着忘れちゃった…。」と深刻な顔で話す子どももいました。「大丈夫だよ。水着いらないから。」と話をしても園バスに乗っている間は、不安な気持ちは消えない様子でした。

メルヘン館に着くと、まずシアターにて、みんなで絵本を作りました。

IMG_7030IMG_6891

 

 

 

 

 

 

それから3階からの童話のトリックアート(不思議の国のアリスやジャックと豆の木、西遊記など)を見ながら、くらら組では「見て!私も座ってお茶会してるの!」「僕は、雲の上に乗ってるよ!」と終始、大喜びの子どもたちでした。

IMG_6901IMG_7049

 

 

 

 

 

 

IMG_7057 IMG_6907

 

 

 

 

 

 

IMG_7065IMG_6906

 

 

 

 

 

 

IMG_7063IMG_7066

 

 

 

 

 

 

IMG_7059IMG_6910

 

 

 

 

 

 

IMG_7043IMG_7048

 

 

 

 

 

 

IMG_6904IMG_7050

 

 

 

 

 

 

IMG_6920IMG_6888

 

 

 

 

 

 

*帰園し、みんな大満足の笑顔でAさんたちへ報告していました。

とても楽しい1日でした。

タイトルとURLをコピーしました