七夕

先日幼稚園にて七夕さまの飾り付けをしました。DSCF0404

七夕の日に向けて、各クラス七夕飾りを製作してきました。

もにか組も同様に朝のお仕事の時間を使って子ども達と一緒に短冊を書いたり、飾りを作ったりしていたところ、

1人の子が「ささのは さらさら~のきばにゆれる~♪」と歌い始め、

いつの間にか三人四人と一緒に歌いながら七夕飾りを作っていて、とても楽しい時間となりました。

DSCF0415

DSCF0429

DSCF0455

 

DSCF0440

七夕が過ぎて、次の日に子ども達に夜星空を見たか問いかけると、

「昨日ベランダからみんなで見たよ!」と話してくれる子もいました。

 

子ども達が書いた短冊の願い事を少し紹介したいと思います。

✿おっきくなって、きゅうきゅうしゃのひとになりたい。

✿おみせのれじになりたい。

✿パパとママとうみにいきたい。

✿おとうさんのおてつだいができるようになりたい。

DSCF0473

DSCF0479

DSCF0477

もにか組担任

タイトルとURLをコピーしました