夏休み🍉

 

暑い日が続いた夏休み☀️

子どもたちは室内で過ごす時間が多かったですが、

時間を決めて制作をしたり、体を動かしたり…

元気に過ごしていました♪

 

「冷たい!!」「プニプニする!!」

と寒天粘土の感触を楽しんだ子どもたち。

「触ってたら水になった!!」

触って温かくなると水になる!と

発見もありました✨

 

「絵の具が広がった!!」

紙に絵の具を垂らしてストローで吹くと

絵の具が広がり、様々な形ができることを

楽しんだ子どもたち♪

 

「やったー!勝った!!」「負けた〜。」

先生とのジャンケンで負けると

新聞紙の自分の島がどんどん小さくなっていくゲームで、

ジャンケンや体を使うことを

楽しんだ子どもたち✊✌️✋

 

普段のクラスのお友だちだけではなく、

違うクラスのお友だちとも楽しく

関わることができた子どもたちでした

 

 

タイトルとURLをコピーしました