秋の実り

 

 

てれじあ組のある日のお集まりで【大きなかぶ】の劇遊びをしました!

「おばあさんする!」「ねこがいい!」

と自分のしたい役を選択しお面をかぶり劇をしました。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

とみんなで息を合わせ大きなかぶを抜くことができました!

 

 

 

よはね組さんはどんぐりでマラカス作り(^^♪

 

 

小さなドングリを指先を使ってペットボトルにいれマラカスを作りました!

真剣な表情の♡ちゃん(^^)

 

 

 

 

イチョウをもってかっこいいポーズ!★

 

 

 

 

お部屋には大きなかぶが届き子どもたちと触ってみたり実際に持ってみて重さを感じたりしました!

まりあ組さんは大きなかぶにびっくり!

実際に持ってみて「おもーい!!」と★君( ゚Д゚)!

 

 

 

秋の自然物にたくさん触れて楽しんでいる子どもたちです。

タイトルとURLをコピーしました