夏本番?

 

 

いつの間にかセミの声が聞こえ始め、夏本番を知らせてくれています。

 

お部屋にはたくさんの夏を感じるものが届いています!

【色水】

よはね組のお集まりで子どもたちの目の前で作った色水!

きれいな色水に目を輝かせる子どもたち(^^)

「どんないろーがすきっ?☺」

と楽しくお歌も歌いました♪

【かぼちゃ】

とても大きくて重たいかぼちゃ。

実際に持ってみて、「おもーい!(・□・;)」とこどもたち!

【海の砂・シーグラス】

波の音をきいたり、砂を触ってみたり、海の歌を歌ったり…

「海行ったことある!」と教えてくれました!

【セミの抜け殻】

「なんでうごかないの?」

「どこいったの?」

と不思議そうな子どもたち。

 

 

水分補給をしっかりしながら夏ならではの保育を子どもたちと楽しんでいきたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました