R3.10.30  運動会ごっこ

 

 

日中は暑い日が続いていますが、金木犀の香りや色とりどりのコスモスに

秋の訪れを感じます。

 

 

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、残念ながら運動会が中止となりました。

そこで10月12日(火)にらふぁえる組、てれじあ組、よはね組、まりあ組、で運動会ごっこをしました。

 

 

まりあ組さんは乗り物を押してスタート!★

上手に歩けるようになってきた子どもたちは一生懸命足の力を使って進みました!

リンゴをたくさん拾ってゴール!

持ちきれないほどたくさん拾った♡ちゃんでした(^^♪

 

 

よはね組さんは海の王子様と王女様に変身☆彡

海のトンネルをくぐったり、、、

「よいしょ!」と足をあげて、ワカメの森を超えたり、、、

楽しい海の大冒険になりました(^^

 

 

 

てれじあ組、らふぁえる組さんは「いちについて、よーい、ドン!」

の掛け声に合わせて力強い走りを見せてくれました!

一生懸命腕を振って走る☆君!

たくましく走る子どもたちに成長を感じた瞬間でした。

 

 

 

最後はみんなで『キミイロ』のお遊戯をしました。

てれじあ組さんがよはね組、まりあ組さんの手をとり一緒に踊りました。

「お兄さん・お姉さん」の意識を持ち始めたてれじあ組さん。

小さい手を使い、大きな優しさでよはね組、まりあ組さんの事をリードしてくれました☺

そんな子どもたちの姿に改めて縦割りの良さを感じました。

 

 

たくさんの制限の中で過ごす子どもたち。

そんな中でも、毎日の中に

“楽しい”

を見つけ笑顔で過ごす子どもたちから、このような状況に悲観的になるのではなく

今この状況で楽しく過ごすにはどういった援助が必要なのかを考え

過ごしていくことが大人の出来る事なのではないかと、子どもたちから教えてもらう日々です。

 

 

今年も残すところ後2か月となりました。

毎日を楽しく丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました