R3.8.31 夏休み

 

 

まだセミの声も聞こえますが、コオロギの声も聞こえてくるようになり

季節が少しずつ秋に近づいてきました。

 

 

ある日のてれじあ組のお集りにて…

色水遊びをしました。

 

色水同士を混ぜ、色が変わると

「わー!」

と目を丸くして眺める子どもたち。

色水の綺麗さや、色が変わる不思議さを感じた子どもたちでした。

 

 

空が晴れた日には子どもたちの大好きな水遊びをしました!

全く怖がらず自分から向かってくる子、

怖いけど気になって恐る恐る近づく子、

様々な子どもたちの様子を見ることが出来ました!(^^)

 

 

“冷たいお水が気持ちいいね♪”

そんな声が聞こえてきそうなまりあ組さん(^^♪

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスが全国的に大流行し、制限の多い夏休みとなりました。

2学期も対策をしっかりとしながら子どもたちが安心して登園できる様努めていきたいと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました