クリスマスパーティー

あぐね

クリスマス前にシスター安藤先生より子どもたちは聖家族のお話を聞きます。Aさんは、一人一人自分のお祈りノートを作りました。

IMG_7692

 

IMG_7695

 

IMG_7694

<お祈りノートの紹介>

✿ クリスマス会の本番、大きな声がでます様にお守り下さい。

✿ クッキーづくりが楽しかったです。

✿ 3月までみんなをお守り下さい。

✿ 今日のザビエル教会は綺麗でした。

また行きたいです。

 

IMG_7773

 

IMG_7691

 

ぺとろ

ひまわり幼稚園にサンタクロースが来てくださいました。「わざわざソリに乗って来てくれてありがとう!」と真剣な顔で挨拶をしてくれた△△君。サンタクロースから、プレゼントをもらう時の子どもたちの顔はとても嬉しそうに輝いていました。

 

IMG_7719

 

IMG_7721

 

IMG_7769

子どもたちが出来る精一杯の我慢や親切の心、お祈りはイエス様への何よりの嬉しいプレゼントになったことだと思います。

IMG_7757

よぜふ

「親切」「我慢」「お祈り」の心をイエス様へプレゼントしよう。と子どもたちと共に過ごしてきました。落ちている雑巾を拾ってかけてくれたり、床が汚れていたら、箒と塵取りを持ってきて掃除をしたり「今日は、親切のお花を4つ入れられた!」と嬉しそうに話してくれる子もいました。

 

IMG_7712

 

IMG_7715

子どもたち一人一人が出来る素敵な心をイエス様へプレゼントすることができました。

IMG_7756

 

IMG_7765

 ぱうろ

「最後まで頑張った!」クリスマス会が終わって話してくれた○○君。

一人一人の思いが集まり素敵なクリスマス会となりました。

 

IMG_7774

 

IMG_7764

 

IMG_7708

きっとイエス様にもみんなの気持ちが届いたことと思います。

 

まりあ組

IMG_7681

 

IMG_7680

~子どものつぶやき~

✿パーティーで夢中でクッキーを食べていたBの□□君。皆が家族にお土産にすると聞いてあわてて自分のクッキーを確認!!「これが、お姉ちゃんで_これがママで_…。あーっ」2枚しか残ってないのを見て、がっかり。何度も何度も袋をひっくり返してパパのを探す□□君でした。

IMG_7762

 

IMG_7751

くらら

クリスマスパーティーの時にいただく“クッキー”をAさんを中心に作りました。材料の分量を量ったり、混ぜたり、型ぬきしたり…作りながら「☆☆くん、手裏剣好きだから手裏剣の型にしよう!!」とお友だちを思いながら、心を込めて作るAさんたちの姿を見ることができました。

IMG_7686IMG_7688

 

IMG_7690IMG_7759

 

IMG_7760

 

IMG_7744

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7740

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7742

 

 

 

 

 

 

IMG_7746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました