いもほり遠足

5日(金)に、お天気にも恵まれ芋ほり遠足に行くことが出来ました。子どもたちは、いつもと違うバスに「ひまわり号よりも大きい!」と大興奮でした。芋ほりでは、掘れたお芋を手に「でぶいもちゃん、とれた!大きい~!」と、とても嬉しそうにお芋を見せてくれた子どもたちでした。あるCさんの△△ちゃんが「掘れない…」と言っている所に、近にいたBさんの☆☆ちゃんが「手伝う!!」と言って一緒になってお芋を掘っていました。2人で一緒に掘って取れたお芋を嬉しそうに見ている姿に心が温かくなりました。

 

IMG_0427

 

IMG_0420

 

IMG_0432

 

IMG_0441

IMG_0444

 

IMG_7480

 

IMG_7483

 

IMG_7489

 

IMG_7504

 

IMG_7512

 

IMG_7527

 

 

 

 

 

 

IMG_7520

 

 

 

 

 

帰りのバスでは、取れたお芋で「サラダが食べたい!」「天ぷらがいい!」「スィートポテト!」と皆で食べた料理を言い合いながら帰りました。子どもたちの笑顔をたくさん見る事ができ、とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました