動物園に行きました!

5月8日、延期になっていた春の遠足が行われました。雨で延期になって以来、首を長くしてこの日を待っていた子どもたち。前日のお帰り準備の時から、「今日帰ったら、おかしを買いに行くんだ。」「ぞうをみたいなぁ。」「一緒にモルモット触ろうね。」と子どもたちは口々に話していました。

 

IMG_6701IMG_6654

 

 

 

 

 

 

当日は、お天気にも恵まれ、大好きなお父さんやお母さんと動物園に来る子どもたちの顔は、喜びいっぱいでした。暑い中でのおゆうぎやゲームでしたが、子どもたちは汗びっしょりになりながら、とても楽しんでいる様子でした。

 

IMG_6656 IMG_6664

 

 

 

 

 

 

IMG_6665 IMG_6675

 

 

 

 

 

 

IMG_6683 IMG_6657

 

 

 

 

 

 

お弁当の時間には、普段恥ずかしがり屋さんの女の子が職員の所まで来て「先生、どうぞ。」とおかしを配ってくれました。いつもと違う環境が大きな力をくれたのでしょう。とても嬉しい出来事でした。後日、遠足で見た動物の感想を、お帰り保育の時間に子どもたちに尋ねました。「うさぎの耳が長くてかわいかったです。」「虎が白くてかっこよかったです。」「コアラが木に抱っこしてるのがかわいかったです。」一人ひとりの子どもの感想からたくさんの喜びがあふれていて、豊かな時間を過ごせた事を感じました。子どもたちにとって、かけがえのない、良い思い出の1日になったことと思います。暑い1日でしたが、おゆうぎやゲームへのご参加、ご協力、本当にありがとうございました。

 

IMG_6691 IMG_6692

 

 

 

 

 

 

IMG_6700 IMG_6733

 

 

 

 

 

 

IMG_6734 IMG_6696

 

 

 

 

 

 

IMG_6736 IMG_6739


 

 

 

 

 

 

IMG_6737IMG_6735 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました