春の遠足

良いお天気に恵まれ楽しい春の遠足を行うことができました。 園では、遠足で動物をより関心を持って見ることができるように、お帰り保育などを使って動物の歌や絵本を紹介などしてきました。 実際子どもたちは「モルモットは、抱っこしたら温かかったよ!」「キリンは、首だけじゃなくて、足も長かったよ!」などと動物を見た感想を嬉しそうに詳しく話してくれました。 保護者の皆様には、暑い中、長時間のレクレーションにご参加いただき、ありがとうございました。 くらら組では、貨物列車やボール運びリレー、爆弾ゲームなどを行いました。 その中でも、子どもたちはくらら組全員で手をつないで行った〝なべなべそこぬけ″が楽しかったようで、後日、園でも子どもたち同士、遊んでいる姿が見られます。 子どもたちをはじめ、お母様方やお父様方、祖父母の皆様のたくさんの笑顔を見ることのできた一日でした。ありがとうございました。          くらら組担任

 

IMG_3867~1IMG_3866IMG_3880IMG_3908IMG_3897~1

タイトルとURLをコピーしました