R2.6.30  久しぶりに全員集合!

 

 

 

 

 

登園自粛が続いていましたが6月やっとみんなで過ごすことができました♡

 

 

 

 

 

 

 

「どんな色が好き~?♪」

 

  てれじあさん色水作りをし、みんな目がキラキラしていましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳児さんも椅子に座ってお集まり(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

梅雨に入りましたが、晴れた日は思いっきり体を動かしています★

 

 

 

 

 

 

0歳児さんのベビーカーを押してあげたい小さいお兄さんお姉さんたち♥♥♥

 

 

 

 

 

 

後ろ姿がとっても微笑ましかったです♥♥♥

 

 

 

 

 

 

 

文字に敏感期の●君!!

家族の名前を無我夢中でなぞっています!

書き順も先生の手元を良く見て、楽しそうに作業しています。

お部屋で文字を見つけると、指で丁寧に差しながら読んでいる姿も見られました。

この敏感期を逃さずに、たくさん吸収できるよう環境を整えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、みんなで大切に育てたツマグロヒョウモンがとうとう羽化しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び立った瞬間、すぐ★君の頭に止まった蝶々。。。

「動かないでぇ~!」とみんなに言われ、おろおろしちゃう★君(#^.^#)

みんな★君が羨ましくて後ろからついて回っていました!!

長いこと頭に止まっていましたが、みんなからの声援を受け、パタパタと

飛んでいきました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

子どもたちに命の大切さを教えてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました