愛される喜びと愛する喜びが思いやりと生きる力を育てます

聖母行列

5月30日金曜日、良いお天気の中で聖母行列を行うことができました。

聖母行列はいつも私たちをお守りくださり、私たちのお祈りをイエス様に取り次いでくださる

マリア様に感謝の心をお伝えする行事です。

 

Aさんたちは、きれいなお花を大事そうに抱えて期待に目をキラキラさせて登園してきました。

BさんやC、Dさんはさんのお花を見ながら、「きれいだね。」「私も持ってくれば良かった。」

と、口々に話していました。

 

IMG_4214

 

 

 

 

 

マリア様のご像を乗せたお神輿を担いだ子どもを先頭に、みんなの「聖母マリアへの祈り」の言葉と

「アヴェマリア」の歌に合わせてAさんたちが厳かに歩いていきます。

 

IMG_3974

 

 

 

 

 

最後にクラスの子どもたち全員で、マリア様に手を合わせました。

 

IMG_4215

 

 

 

 

 

 

暑い園庭でしたが、子どもたちは、汗をいっぱいかきながらも小さな手をしっかり手を合わせていました。

 

子どもたちの真剣なまなざしにたくさんの心を感じました。

 

だいすきなまりあさま、わたしたちがいつも、まりあさまのようなやさしいこころですごせますように!

 

まりあ組担任

 

 

 

ページトップへ

学校法人カトリック学園ひまわり幼稚園
〒891-0113 鹿児島市東谷山3-31-13 電話099-268-2340

Copyright © 2020 モンテッソーリ教育のひまわり幼稚園 All Rights Reserved.