新学期が始まりました‼︎

新学期がスタートして1ヶ月。

 

初めての集団生活にドキドキしていた新入園児さんたちにも、少しずつ笑顔が見られるようにな

ってきました‼︎

 

「1人でできるようになったよ‼︎」

 

 

時間がかかることもありますが、小さな手でボタンをつけている◯ちゃん。

 

自分でできた!という経験の積み重ねを大切にしています♪

 

 

 

 

「リュックに帽子を入れるよ!」

 

 

チャックを開けて…

 

 

 

 

「カラー帽子はここに入れたらいいよ」

 

 

 

 

「そうそう!」

 

2人で顔を見合わせます。

 

 

お部屋のあちこちでAさんやBさんが年下の友だちに心をくばる姿がみられ、暖かい雰囲気の中

で過ごしているところです。

 

この一年この子どもたちがどんな成長を見せてくれるのか楽しみに‼︎

子どもの心に寄り添いお手伝いをしていこうと思います…。

タイトルとURLをコピーしました