R3.11.27

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、晩秋を感じる季節となりました。

 

 

 

 

 

お部屋には、よはね組さんが作ったかわいいミノムシさんが並んでいます!(^^)!

 

 

 

 

 

子どもたちは、園庭に舞い散るイチョウの葉を集めたり、ヒラヒラと頭の上から落としてみたり...

 

 

時折吹く冷たい風の中でもいろんな遊びを見つけて楽しんでいます!

 

 

先日は、子ども用の熊手を使ってAさん、B、Cさんたちと園庭中に散る

落ち葉のお掃除もしました!

 

 

 

 

 

 

 

園庭の遊具で、お友だちと遊ぶまりあ組の☆ちゃん!〇くん待って!待って!!という声が

聞こえてきそうです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よはね組さんは...

 

お友だちがこぼしたお茶を、手伝ってあげる!と雑巾を持ってきてみんなでふきふき!

 

 

 

優しさであふれるひととき☻誰かのためにと、小さな手を一生懸命に動かす姿は、

 

大人の私たちも学ぶものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

てれじあ組さんは、お部屋に届いたお芋を見ながら、自分たちでも作ってみよう!と

新聞紙を丸めておいも作り!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのおいも、こっちのおいもよりおっきいよ!

 

 

 

 

思い思いの大きさの、色んなおいもができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋から冬へと変わりゆくこの頃。衣服をこまめに調整しながら、

 

 

残り1ヶ月となった2学期も丁寧に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました