愛される喜びと愛する喜びが思いやりと生きる力を育てます

1年生のみなさんへ お手紙(シスター安藤先生より)

小学校1年生のお友だちさん、おはようございます。

ひまわり幼稚園を卒園して、小学校1年生になって、はじめての夏休みですね。

今日は、なつかしい、ひまわり幼稚園で先生方と共に、神さまの祝福の中で、楽しい時間を過ごしてくださいね。

小さな「御絵(ごえ)」のプレゼントには「祈る少年サムエル」の御絵です。

IMG_4613

小学校1年生位のサムエル少年は、ある夜、寝ている時に「サムエル、サムエルー」と呼ばれたので

「はい!私はここにおります。主よお注ぎください。」とお返事をしました。

私たちも、二つの耳と心の中にある大きな耳、三つの耳をすまして、聖書のことばを聴いたり、

お祈りできる静かな心、平和な心を神さまからいただきたいですね。

ひまわり幼稚園で教えていただいた「お祈りの心」を大切にしながら、小学校1年生のこの夏休みを

そして二学期を心も身体も神さまに元気をいただき、お勉強したり、仲間たちと心楽しくすごしてくださいね。

シスター安藤も卒園生やお家の方々のために心を込めてお祈りさせていただきます。

2014年 8月                            シスター安藤より

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

学校法人カトリック学園ひまわり幼稚園
〒891-0113 鹿児島市東谷山3-31-13 電話099-268-2340

Copyright © 2020 モンテッソーリ教育のひまわり幼稚園 All Rights Reserved.