R2.11.30 お部屋の様子

 

 

 

 

先日のてれじあぐみのお帰りの会でおおきなかぶの

劇あそびをしました!

 

 

帰りの会で絵本を読んだ時に

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

と声を合わせていた子どもたち。

「今度おおきなかぶをみんなでしてみようか!」

と話すと、

「やってみる!」

と張り切っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「おじいさんは誰がする?」

と一役ずつ決めていくと、孫の役の立候補者が

誰もいませんでした。

子どもたちに

「孫がいないと犬を呼びにいけないね…」

と言うと

「じゃあぼくがする!」

★君。

すると、子どもたちから自然と

「ありがとう!」

の言葉が出てきました!

 

 

 

 

誰もしたがらなかった役を引き受けてくれた

★君の優しい心、

子どもたちから自然とでてきた『ありがとう』

に、心が温かくなる瞬間でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よはねぐみさんは11月の製作で

お芋のスタンプをしました!

 

 

 

「ぺったん!」

と、自分の手の形の木の枝に橙色の

葉っぱを飾りました!

 

 

 

 

 

 

毎日のお仕事を通して、手の力がついてきたようで

お芋をしっかりと持って、自分できれいにスタンプをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まりあ組さんには新しいお友だちが仲間入りして

にぎやかになりました!

 

 

子どもたちは、新しいお友だちを

大歓迎で迎えてくれているようです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も早いものでのこり1ヶ月となりました。

忙しい時期ではありますが、

子どもたちと毎日を楽しみながら

毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました