愛される喜びと愛する喜びが思いやりと生きる力を育てます

R2.7.29 夏が始まりました!

梅雨が明け太陽の光をたくさん浴びながら汗をたくさんかきながら元気よく遊ぶ子ども達です。

 

 

 

まりあ組さんも元気に遊んでいます!

 

 

 

 

7月7日は七夕ということでみんなで七夕飾りをしました!(^^)!☆彡

 

 

 

親指と人差し指を使って一生懸命飾る子どもたち。

七夕の由来を聞いたり絵本をみたり本物の笹の葉を触ってみたり…

七夕を五感を使って感じた子ども達でした!

 

 

 

 

 

 

てれじあ組では、いろいろなお野菜を使い野菜スタンプをしました。

お野菜の名前を答えたり切った断面を予想してみたりにおいをかいでみたりした後

4色のスタンプ台を使ってペタペタとスタンプをしました。

 

『みてみて!』と同じ机のお友達と見せ合いっこ(‘ω’)(‘ω’)

 

 

始める前に子どもたちに『皆で順番に仲良く使ってね』と伝え

各机に4色のスタンプ台を一つずつ配りました。

すると

「次貸して!」「いいよ!」

「ピンクと交代しよう!」等優しい声がたくさん聞こえてきました。

 

まだまだ思いをうまく伝えられず涙が流れてしまうことも

ありますが、少しずつ思いやりの言葉、優しい言葉が

増えてきている子ども達です。

 

 

 

 

 

これから夏本番。

体調管理に気を付けながら、子ども達と一緒に

夏を楽しみたいとおもいます🍉

 

ページトップへ

学校法人カトリック学園ひまわり幼稚園
〒891-0113 鹿児島市東谷山3-31-13 電話099-268-2340

Copyright © 2020 モンテッソーリ教育のひまわり幼稚園 All Rights Reserved.