お部屋の様子

お部屋の中での、子どもたちの姿を紹介します。

「Aのお部屋」

✿収穫した稲の脱穀です。

IMG_5262IMG_5261

 

 

 

 

稲穂を茶碗でこそぎ取ります。

✿玄米

IMG_5428

 

 

 

 

ゴルフボールでこすると

もみ殻がはずれて玄米になります。

✿お米

IMG_5426

 

 

 

 

玄米を瓶に入れて、棒でつくと

白いお米になります。

「各クラス」で

IMG_5415IMG_5416

 

 

 

 

★小鳥のお世話

「餌をあげて、お水をかえたら気持ちいいね!」

IMG_5417

 

 

 

 

★“輪つなぎ”「いち・にい・さん・・・やっとながくなった」

IMG_5418

 

 

 

 

 

★「絵合わせカード」

IMG_5434

 

 

 

 

★「お店屋さんごっご」“お花屋さん”の準備です。

IMG_5423IMG_5424

 

 

 

 

★「花を生ける」

お花をいっぱい届けてくれました。

「うーん、これでいいかな? お花屋さんみたい」

他のクラスにも届けて、飾ってくれました。

IMG_5421IMG_5431

 

 

 

 

★「制作 みのむし」

“てるてるぼうず”みたいなかわいいみのむしです。

IMG_5429

 

 

 

 

★「絵本の貸し出し」

今日は、絵本を2冊借りました。

IMG_5432

 

 

 

 

 

★「お当番さん」

テーブルを一生懸命ふいています。

ぴぴかぴかだね!

IMG_5435

 

 

 

 

お当番さんがテーブルを拭くそばで

先生と「重量板」のお仕事していました。

IMG_5432~1IMG_5430~1

 

 

 

 

★「給食」

今日もおいしいね!

IMG_5136IMG_5124IMG_5309

 

 

 

 

IMG_5253IMG_5363IMG_5361

 

 

 

 

★「お外での様子」

IMG_5433~1

 

 

 

 

★「お帰り保育」

「また、明日も元気で幼稚園に来てね!」

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました