愛される喜びと愛する喜びが思いやりと生きる力を育てます

幼稚園からのお知らせ

 

 

 

新型コロナ・ウイルス感染拡大防止に関する本園における5月11日(月)以降の対応について

2020年5月7日(木)

 

 

 

保護者の皆様へ

 

 

ご承知の通り、本園では、先月13日より「自主登園」、また25日より「登園自粛」と今日までお願いしてまいりましたが、5月5日、国からの<緊急事態宣言>の継続の方針と県からの指示に従い、来週11日以降の本園の感染症対応についてお知らせいたします。

現時点では明日(金)まで「登園自粛」をお願いしておりますが、緊急事態宣言の延長に伴い、下記の通り、引き続き、来週、5月11日(月)から31日(水)までの間も、「登園自粛」要請となります。但し、緊急事態宣言解除が出た場合は、その限りではありません。

つきましては、保護者の皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、明日8日(金)午後3時までにコドモンにて「登園の可否及び給食の有無」の返信を、お願いいたします。

尚、4月20日以降、県内での新たな感染者の確認はありませんが、登園の際には検温、手指の消毒及びマスク着用等お守り下さいますよう、ご協力のほど引き続きよろしくお願い致します。

 

<記>

 

<登園自粛期間>

■〔期 間〕: 5月11日(月)~31日(日)

■〔対 象〕: 1,2,3号の全園児

 

<その他の留意事項>

〔園舎への出入り〕: 登降園時の際、保護者の園舎内立入りは、引き続きご遠慮下さい。

〔園バス運行〕 : 上記「登園自粛」期間中の園バス運行はありません。

尚、車での送迎の際は、正門前付近での車の駐停車は危険ですので、本園駐車場をご利用下さい。

 

<登園の可否>

■上記期間中の登園の可否に関するコドモンでの書き方について(1,2,3号児対象)

 登園する(給食含む) × 登園しない 期限:5月8日午後3時まで時間厳守

 

<書き方の例> 11日   12日 ×  13日  ・・・・・・ 30日 ×  〇の合計日数8日

*1,2号児に関しては、上記日程で中途変更があってもコドモンでの5月8日時点での登園合計日数分の給食費が徴収されます。

 

-以上-

幼保連携型認定こども園 ひまわり幼稚園

 園長 頭島 光

ページトップへ

学校法人カトリック学園ひまわり幼稚園
〒891-0113 鹿児島市東谷山3-31-13 電話099-268-2340

Copyright © 2020 モンテッソーリ教育のひまわり幼稚園 All Rights Reserved.