園外保育

先日、城山町にある“かごしまメルヘン館”へ、B・C・D組さんが行きました。

「メルヘン館ってどんなところ?」「たのしみだな~」

あいにくのお天気でしたが、園バスに揺られ、期待に胸が膨らむ様子の子どもたち・・・。

 

IMG_4066             IMG_3997   

メルヘン館内には、3階から1階まで螺旋になった坂道の壁に、童話のトリックアートが描かれてあり、絵本の世界を体感できる施設でした。

 

IMG_4121             IMG_4050           IMG_4084

 

また、ミニアスレチックや童話をモチーフにした遊具に触れ、夢の国へ入り込んだ様な感覚の子どもたち。

 

IMG_4042

IMG_4134

 

心も体も満たされ、充実した時間が過ごせました。

 

かごしまメルヘン館への園外保育は初めてでしたが、

「メルヘン館たのしかった!」「こんどは、おかあさんといきたいな」とお話してくれた子どもたちでした。

 

あぐねす組担任

 

タイトルとURLをコピーしました